税理士としての富と成功

勉強して自ら考えるブログ

消費税法対策

 

2018年は必ず消費税法合格して官報に合格者として名前を載せます。

 

あと試験まで7月しかありません。

 

大まかな戦略としては以下のように考えております。

 

1.受験が1科目だけに集中できるので理解重視で勉強する。

 

2.計算が遅いので2時間の中で理論にしわ寄せがきてしまう。

 納税義務の判定と中間の計算は迷いなくきっちりスムーズに答えを合わせる

 ことができるようにする。

 

これだけなんですがなかなか克服できません。

 

これは私見ですが、理論の過去問を観察すると税大講本から出していると思われる個所があるので税大講本は読み込むつもりです。

 

学校は大原にしました。

山藤クラスの予定です。

国税徴収法に続きまたこの先生にお世話になります。

 

消費税法の考え方については以下の書籍で勉強します。

 

OD>消費税法の考え方・読み方

OD>消費税法の考え方・読み方