税理士としての富と成功

勉強して自ら考えるブログ

税理士独立開業のこと

 観てもらった2年後に合格しました。

今後は独立について観てもらおうと思います。

 

久米川の先生に感謝

jun4567.hatenablog.com

 

独立開業の一番の悩みはお金のことですね。

 

今は毎月一定の日に給料をいただいています。

 

税金や社会保険料を引かれていますのでいただいた給料の分だけ使えます。

 

独立後はお客さんからの報酬だけになります。

そこから毎月の生活費、税金、年金、健康保険料を支払わなければなりません。

 

このためスタートアップから週3のアルバイトをする予定です。

どのバイトにするかが一番の悩み事です。