税理士としての富と成功

勉強して自ら考えるブログ

突発性難聴

先々週突発性難聴になりました。

 

ストレスが原因だと思います。

 

独立に向けて顧問先をどうやって獲得しようかという悩みと現事務所の顧問先のトラブルで精神的な負荷がかかりすぎたのだと思います。

 

突発性難聴の治療は時間との闘いと言います。


【漫画】突発性難聴になるとどうなるのか?【マンガ動画】

 

発症してから3,4日で耳鼻科に行きました。

 

突発性難聴と診断されてステロイドを飲むように言われました。

 

ステロイドの副作用がきつくてだるいというか鬱っぽくなりました。

 

聴力はだいぶ戻ったものの耳が詰まった感じがとれません。