税理士としての富と成功

勉強して自ら考えるブログ

所属税理士の現在

 

4月26日に登録通知書が送られてきました。

 この通知を見たときに税理士になったという実感が湧きました。

毎日毎日理論暗記を何年も続けてきた苦労が本当に報われたと思いました。

 

税理士になったからといって毎日の生活はあまり変わりません。

 

あまり書きたくはないですけど会計事務所に勤務していて税理士を何人も見てきましたがほとんどが税理士試験が終わってもう勉強しなくなる人がほとんどです。

合格したんだからもう勉強しなくていい、資格さえあればいいんだというような考えらしいです。

 

私はこんな税理士になりたくないと思っていたので、今後も受験生の時よりも勉強しようと思っています。