税理士としての富と成功

勉強して自ら考えるブログ

税理士証票交付式に出た話

令和最初となる税理士証票交付式に出ました。

 

午前中事務所で業務を行い、お昼に東京税理士会に向かいました。

 

千駄ヶ谷駅を降りて徒歩で会館に行きました。

 

今回の参加は67名

 

交付式では主に税理士法の説明でした。

 

その後集団撮影

 

最後は懇親会が開かれ、お寿司などの食べ物、ビール、ワイン、ジュースなどが用意されていました。

 

乾杯の後、隣の人に話しかけ名刺交換しました。

なんとそのお方弁護士でした。

弁護士で税理士登録は珍しい。

しかも鳥飼事務所で税務訴訟を担当されているそうです。

 

次にお話した方もまた弁護士。

二人続いて弁護士とは。。。

 

3人組にも話かけたら2人公認会計士でした。

 

ウーム、本来の税理士は少ないですねえ。

 

でも、交付式に出席できてやる気が増しました。

 

独立まであと半年がんばります。